無農薬野菜で作る「野菜旬ランチ」
 ・・・月1回の旬の野菜を使った期間限定、予約のランチです。・・・

11年前から無農薬で野菜を作り始めました。
きっかけは、自分が大病をした事、子供が思春期に入り、あまり干渉しないため、
仕事以外の自分の趣味を持とう!と考えた事、母がやってた畑の土地が野原に
なって、草ぼうぼう・・・その土地を蘇させるため。
趣味のつもりで始めた野菜作りにハマって、毎日やりたくて結局仕事にしてしまった。
無農薬と簡単に言っても、農薬を使った野菜の何倍もの労力がいるのです。
毎日虫との戦い! でも、その労力が自分の体にとっても安全で、美味しい野菜作り
に繋がると信じて、頑張ってます。
また、自分の作った野菜の美味しさを伝えたくて、お料理、お菓子作りにも精を出し、
楽しんでいる。

2018年2月のランチのお知らせ
 「雛ランチ」 (\1200)
期間限定 2月24
(土)〜3月4日(日) (全部で9日間)
ランチは
11時〜2時までの間で予約お願いします。

ランチとスイーツは手間暇が掛かり、前日に仕込をしますので、お早めに電話でご予約下さい。
二人でやっていますので、予約(10人位)がいっぱいになり次第、締め切らせていただきます。

予約電話・・・017-788-1482
 ただし、5人以上の場合この日にち以外でも、時間外でも、こちらの都合が合えばOK!)
 スイーツのみの方ランチ時間以外でも大丈夫!(ただし予約必要)

2018年2月のランチ
華やかなお雛さまと一緒にいただく可愛い!雛ランチ
楽しい!美味しい!
 
雛ランチ(¥1,200)
今回は無農薬で作ったサツマイモを手作り干し芋にしました。
その干し芋を試行錯誤して、いろんな形で料理して雛ランチに仕上げました。



 ランチの詳しいブログhttp://mutumin4.blog.so-net.ne.jp/2018-02-07

お食事の後は別腹で、美味しいスイーツはいかが?

 雛スイーツ(¥800)和と洋の融合したどちらも楽しめるスイーツ!
体に良い手作り甘酒を作り、3種類の味の甘酒ゼリーで楽しんで貰います。
家の野菜で作った手作りのおつまみ、ポップコーン、味噌ピー、干し芋、ゆずピールも美味しいよ!
抹茶も飲みたいけど、コーヒーも飲みたいの!と思ってる私。。。両方楽しんで下さい!



雛スイーツの詳しいブログ→http://mutumin4.blog.so-net.ne.jp/2018-02-08


無農薬の安心野菜なので、赤ちゃん連れで・・・ご家族、友達とみんなで・・・美味しいランチとスイーツを楽しんで下さい!
本物の野菜の美味しさを知ることが出来て感動しますよ〜!

4月のランチは4月28日(土)〜5月6日(日)がランチ予定。
(ただし2カ月先なので、日程が変わる事があるので、ご了承ください。)