無農薬野菜で作る「野菜旬ランチ」
 ・・・月1回の旬の野菜を使った期間限定、予約のランチです。・・・

11年前から無農薬で野菜を作り始めました。
きっかけは、自分が大病をした事、子供が思春期に入り、あまり干渉しないため、
仕事以外の自分の趣味を持とう!と考えた事、母がやってた畑の土地が野原に
なって、草ぼうぼう・・・その土地を蘇させるため。
趣味のつもりで始めた野菜作りにハマって、毎日やりたくて結局仕事にしてしまった。
無農薬と簡単に言っても、農薬を使った野菜の何倍もの労力がいるのです。
毎日虫との戦い! でも、その労力が自分の体にとっても安全で、美味しい野菜作り
に繋がると信じて、頑張ってます。
また、自分の作った野菜の美味しさを伝えたくて、お料理、お菓子作りにも精を出し、
楽しんでいる。

2018年4月のランチのお知らせ
 「春ランチ」 (\1200)
期間限定 3月31日
(土)〜4月5日(木)(6日間)
ランチは
11時〜2時までの間で前日(買物があるので、早め)予約お願いします。

ランチとスイーツは手間暇が掛かり、前日に仕込をしますので、お早めに電話でご予約下さい。
 
予約電話・・・017-788-1482
(ただし、5人以上の場合、この日にち以外でも、時間外でも、こちらの都合が合えばOK!)
年度が替わり、やっと春がやって来そうです。
 花が咲いて、畑が出来る季節が来ると思うと、ワクワクして来る私。
 そんなワクワク感をランチ・スイーツに託し、「春ランチ」を考えました。
 さぁ〜みんなで一緒に食べて、ワクワクしましょう!

2018年4月のランチ
楽しい!美味しい!春ランチ(¥1,200)
今年の野菜がまだ採れず、保存野菜も少ないこの時期。
保存野菜と
寒さに耐えた雪の下から掘り出す人参とネギ、

ふきのとうを使って、工夫した春を満喫できる美味しいランチ!
紫、ピンク、白のカラフルじゃが団子の中身は思いもしない3種類のあん。
何が入ってるのかな?と考え、食べる! 春のワクワク感たっぷりなランチ!




 ランチの詳しいブログ
ブログアップ後ですので、もう少しお待ちください。


お食事の後は別腹で、美味しいスイーツはいかが?

 スイーツ(¥800)


チーズスフレとカシスのマッチングが美味しい!

金柑がスイーツに!甘酸っぱいりんごがバラに変身!
胡桃クッキーも美味しいよ!
いろんな味、食感楽しめるスイーツ!
春スイーツの詳しいブログ→
ブログアップ後ですので、もう少しお待ちください。


無農薬の安心野菜なので、赤ちゃん連れで・・・ご家族、友達とみんなで・・・
美味しいランチとスイーツを楽しんで下さい!
本物の野菜の美味しさを知ることが出来て感動しますよ〜!

5月のランチは4月28日(土)〜5月6日(日)がランチ予定。