無農薬野菜で作る「野菜旬ランチ」
 ・・・月1回の旬の野菜を使った期間限定、予約のランチです。・・・

11年前から無農薬で野菜を作り始めました。
きっかけは、自分が大病をした事、子供が思春期に入り、あまり干渉しないため、
仕事以外の自分の趣味を持とう!と考えた事、母がやってた畑の土地が野原に
なって、草ぼうぼう・・・その土地を蘇させるため。
趣味のつもりで始めた野菜作りにハマって、毎日やりたくて結局仕事にしてしまった。
無農薬と簡単に言っても、農薬を使った野菜の何倍もの労力がいるのです。
毎日虫との戦い! でも、その労力が自分の体にとっても安全で、美味しい野菜作り
に繋がると信じて、頑張ってます。
また、自分の作った野菜の美味しさを伝えたくて、お料理、お菓子作りにも精を出し、
楽しんでいる。

2018年5月のランチのお知らせ
 「端午の節句!ランチ」 (\1200)
期間限定4月
28(土)〜5月6日(日)の9日間
ランチは
11時〜2時までの間前日(買物があるので、早め)予約お願いします。

ランチとスイーツは手間暇が掛かり、前日に仕込をしますので、お早めに電話でご予約下さい。
 
予約電話・・・017-788-1482
(ただし、5人以上の場合、この日にち以外でも、時間外でも、こちらの都合が合えばOK!)
桜や水仙、次々と花が咲き青森にもやっと春がやって来ました。
 次々と野菜の種を植え、畑仕事の準備に掛かっています。
珍しい野菜の種を買って、まだ見ぬ野菜を妄想、想像して
ワクワク! どきどき!

2018年5月のランチ
爽やかな春の風を感じて、春の香り、春の味を堪能。。。
楽しい!美味しい!
端午の節句!ランチ(¥1,200)




      お食事の後は別腹で、
美味しいスイーツはいかが?


             
端午の節句スイーツ ¥800       



スイーツは抹茶ケーキ、フルーツ、野菜煎餅・鯉のぼりお餅
洋と和、どちらも楽しめる欲張りなスイーツです!


ランチ・スイーツの詳しいブログはこちら→
http://mutumin4.blog.so-net.ne.jp/2018-04-18

無農薬の安心野菜なので、赤ちゃん連れで・・・ご家族、友達とみんなで・・・
美味しいランチとスイーツを楽しんで下さい!
本物の野菜の美味しさを知ることが出来て感動しますよ〜!

6月のランチは6月2日(土)〜7日(日)がランチ予定。